店長ブログ

石鹸デコパージュワークショップ無事終了しました!

2014.12.22(月)

a1

石鹸デコパージュワークショップが、

先日20日土曜日に無事終了致しました!

 

雨の中予想を上回る人数にご参加頂きましてありがとうございました!

 

今回のワークショップでは、

石鹸をデコレーションしてオリジナルの石鹸を作るというものでしたが、

参加された方々、ひとりひとりの個性が出ていてとても素敵な仕上がりでした!

 

b1-2

石鹸をデコレーションする柄は自由に選んで頂きました。

柄はそ紙なのですが、それを石鹸の形に切り抜く作業は皆さん真剣です!

 

d1-2

型どおりに切り抜くのは、ちょっぴり神経を使います。

 

g1-2

切り抜いた柄の紙を、石鹸に貼り付けていきます。

薄くムラなく糊を塗るのがポイントなんです!

 

c1-2

子どもさんは、お母さんと協力しながら作業されていました。

 

fi-2

講師の先生が、丁寧に教えてくれますのでとっても安心です!

 

i1-2

みんなでワイワイ作ると、なんだか楽しいですね!

 

bbb2-2

糊付けした石鹸が乾くまで、しばしティータイムです。

 

j1-2

皆さん、とってもきれいに出来あがりました!

 

l1-2

最後は、ラッピングをして完成です!

 

クリスマスに向けての、 楽しい思い出のひとつになれば嬉しいです!

今後も、いろいろなイベントを企画していきたいと考えていますので、

ご都合合います方は、またご参加下さいませ!

 

今回、ご参加を頂いた皆さま、 本当にありがとうございました!